

宮澤賢治テーマのTシャツ

賢治先生どちらへ
賢治先生どちらへ


久しぶりのアップです。なんか暑くなったら、いろいろバタバタしちゃって…。
この間Tシャツのデザイン制作も休業状態になり、気が付いたらTシャツの季節も終わりに近付いてしまった。仕方ないですね。
宮沢賢治をテーマにしたTシャツもいくつか作っています。
これは、こけし型のヌーボーとした賢治さんを表現できていればいいのですが。

賢治こけし


テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

雨ニモマケズをQRコードで読む

QR/雨ニモマケズ
宮澤賢治の「雨ニモマケズ」をQRコードに変換してTシャツにしました。
旅先で、遊びの場で、学校に、仕事に…、いつも賢治と一緒に居たい賢治ファンには心和む一品と思います。
雨ニモマケズ

姫神工房とは

「姫神」の名は、ウチの窓からいつでも見える姫神山と、好きな音楽家のシンセサイザー奏者・星吉昭氏の姫神からとって使わせていただいています。
姫神山はどこにあるか?盛岡です。盛岡といっても、昨年の市町村合併でいっしょになった元は玉山村に有るんですが…。姫神山はピラミッドのようなキレイな三角形をしたお山で、地元では女性美に例えられる本当にキレイな姿をしたお山なんです。
そして玉山村といえば石川啄木の出身地。啄木の「ふるさとの山に向かひて言ふことなし ふるさとの山はありがたきかな」にいう山とはこの「姫神山」のことです。

P/姫神山

テーマ : 岩手県
ジャンル : 地域情報

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村へ

RSSフィード

StyleKeeper

姫神工房ブログへようこそ!

姫神工房

Author:姫神工房
●オリジナルデザインTシャツ

管理人専用
Tシャツトリニティ
アルバム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タグリスト

Tシャツ デザイン TRINITY T-SHIRTS 将棋 岩手 ピクト 社会問題 小島よしお 迷惑電話  迷惑FAX 銘駒 トリニティ 道路標識 盛岡 非常口 さんさ レトロ 昭和 政治ネタ 禁煙 啄木賢治 スマホ 姫神 生ビール YOSAKOI ルー大柴 ビール ブログ 

推薦リンク
岩手県のリンク集
岩手県関係のリンク集です。 リンク切れ等はご容赦ください。……………………………
GOOD'S
