

夜露死苦シリーズ「兎乱婦 ​夜​露​死​苦」



「兎乱婦」=トランプ、と読みます。
アメリカの新しい大統領はどこへ向かうのか?
今後4年間、世界は掻き乱されそうな予感…。

「兎乱婦 夜露死苦」


テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

政治ネタTシャツ

選挙が近づいてまいりました。
与党の優勢が予想されていますが、どうなるでしょう?
さて、姫神工房には政治ネタのTシャツも数点取り揃えておりますよ。
維新
一時は飛ぶ鳥落す勢いの日本維新の会でしたが、
先日の誰かさんの件ですっかり意気消沈。
落日の民主などから寝返った連中はさぞ泡食ったでしょう。
いわゆる「バチが当った」という言い方も出来るのかな。

ショップはこちら→ 威信を欠いた維新。

他にも、自民ネタ、公明ネタ、生活ネタなどなどあります。

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

東北魂

東日本大震災を始めとする大きな災害が多い東北地方。
昨日はあの岩手・宮城内陸地震からちょうど丸5年だった。
このときの行方不明者もまだ何人もいる。
そして東日本大震災からは約2年3ヶ月。
まだまだ復興にはほど遠いけど、
何とか気持ちを維持して頑張ってほしいものである。
東北魂

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

東日本大震災から二ヶ月

あの東日本大震災から二ヶ月経ちましたね。
私の所もかなり揺れまして、揺れが収まってから事務所に戻りましたら、
まさに足の踏み場も無い程に物が散乱してました。

二ヶ月経って最近は、数が減ったこともあるが余震にも慣れ、
何となく震災前の日常を取り戻したような気がしていました。
でも実際はM8.0クラスの余震の可能性が減った訳でも、また無くなった訳でもなく、
まだまだ暫くは念頭に置いておかなきゃならないんだよね。
過去の大地震では2~3年経ってから最大余震が起こったこともあるらしいから、
同様に2~3年は警戒していなきゃないらしい。

それと忘れてならないのは、今回のM9.0大地震は「三陸沖地震」であって、
従来予想及び警戒されていた「宮城沖地震」ではないということ。
「宮城沖地震」についてはあいかわらず今後5年前後に起こる確立が70~80%あるらしい。
この「宮城沖地震」の想定Mは7.4前後。
今回の「三陸沖地震」の想定最大余震のM8より低いと思ってはいけない。
「宮城沖地震」はより陸地に近い所が震源域なので、破壊力は普通に大きいのだ。
何よりも過去にこのM7.4前後で甚大な被害が出ている訳だから、油断なんて出来ない。

しかし、そう考えると改めて今回のM9.0や最大余震の想定M8.0は、尋常じゃなかったんだな。
「宮城沖地震」は「大地震」で、今回の「三陸沖地震」が「巨大地震」なのもうなずける。
どっちにしても、これ以上大事にならないことを祈るばかりだ。

迷惑な例のヤツ

迷惑FAX減ったとは言え、それでも時々掛かってくる。
ごく最近のものを紹介。

06-4965-7447
03-6739-7420
03-6704-0030

以前は04が多かったが、今回は03がふたつ。
で、この番号で検索してみると、前科が出てました。
それから↓ここにも当方みたいに晒してる方いました。
ここは03が多い。迷惑してる方、参考にしてみたら...。
http://data.blogdns.net/2009/03/malicious-fax/

そうそう、上の3つに共通していること、それは着信が1回だけだったということ。
以前の迷惑FAXなら、切っても切っても3回4回と連続して掛かっていたんですが、
最近は着信回数が減ったような気がする。何か理由があるのかね。
やつらに「迷惑かけちゃ申し訳ない」なんて仏心がある訳ないし。
料金の設定が判らないけど、請求額と発信回数が比例していて
依頼者側の経費節減とか.......?な訳もないか。

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村へ

RSSフィード

StyleKeeper

姫神工房ブログへようこそ!

姫神工房

Author:姫神工房
●オリジナルデザインTシャツ

管理人専用
Tシャツトリニティ
アルバム
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグリスト

Tシャツ デザイン TRINITY T-SHIRTS 将棋 岩手 ピクト 社会問題 小島よしお 迷惑電話 迷惑FAX 銘駒  道路標識 トリニティ 盛岡 非常口 さんさ レトロ 昭和 政治ネタ 禁煙 啄木賢治 スマホ 姫神 生ビール YOSAKOI ルー大柴 ビール ブログ 

推薦リンク
岩手県のリンク集
岩手県関係のリンク集です。 リンク切れ等はご容赦ください。……………………………
