

迷惑な例のヤツ

迷惑FAX減ったとは言え、それでも時々掛かってくる。
ごく最近のものを紹介。

06-4965-7447
03-6739-7420
03-6704-0030

以前は04が多かったが、今回は03がふたつ。
で、この番号で検索してみると、前科が出てました。
それから↓ここにも当方みたいに晒してる方いました。
ここは03が多い。迷惑してる方、参考にしてみたら...。
http://data.blogdns.net/2009/03/malicious-fax/

そうそう、上の3つに共通していること、それは着信が1回だけだったということ。
以前の迷惑FAXなら、切っても切っても3回4回と連続して掛かっていたんですが、
最近は着信回数が減ったような気がする。何か理由があるのかね。
やつらに「迷惑かけちゃ申し訳ない」なんて仏心がある訳ないし。
料金の設定が判らないけど、請求額と発信回数が比例していて
依頼者側の経費節減とか.......?な訳もないか。

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

ほったらかしでした......

このブログ、ズーッとほったらかしでした。
最後のアップが「2010.05.23 タバコやめて2年と4ヶ月」かぁ。
この後当たりから忙しくなったもんなぁ....。
秋過ぎあたりに若干時間的余裕ができたけど、
また11月頃からごく最近まで忙しくて、気が付けばこれだった。

タバコはもうすっかり意識の中から消え去り、完全に断煙です。
人のタバコが嫌で嫌で堪らない状態で、傍で吸うヤツを睨みつけたりしてる。
相手から見れば、たぶんこっちがイヤなヤツ。でも嫌なものは嫌なんです。

最近は、迷惑FAXもめっきり減りましたね。
やっとそういう業者にも自分らの商売のリスクが判って来たのかね。
それとも他では相変わらず多いのかな?
別に迷惑FAX対策という訳でもないが、一昨年くらいから電話帳に掲載するのを止めた。
20年ばかり仕事しているけれど、電話帳を見たと言って仕事の電話って来たこと無いからね、
何の影響も無いだろうという判断でした。
この為に迷惑FAXが減ったとしたら、良かったんじゃね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

皆さん、迷惑FAXは多いですか?

今週、久しぶりに迷惑FAXが1件あった。
公表リストに載ってない番号だったので、オ~プン。

これじゃ、迷惑!---> 04-7151-8217

しかし、昔に比べたらホント少なくなったな。ピーッを聞くのは月に1~2件位か。
たぶんもっと来ているとは思うけど、着信拒否で弾いてますから。
今じゃたまのヤツが、コンを詰めて仕事してる時に我に戻してくれるくらいの存在かな。
着信履歴を見てもめっきり減ってるのが判る。
でも、ここにコメントをいただくから、今でも迷惑FAXの多い地域はあるんでしょうね。
どういう基準で発信地域を選択してるんだか。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

迷惑FAX

ひと頃よりだいぶおとなしくはなったが、相も変わらず「迷惑FAX」あるねぇ。
検索でここにたどり着いた方がコメントを残してくれていますが、
コメントがコンスタントに毎月数件あります。
コメント無しの方もかなりあって、その方達皆の「迷惑!」って感情をひとつにしたら
どんだけのパワーの破壊力になるんでしょうね?
迷惑FAXに返信してやりたいわ!

コメント見ると「03-」が割合多いようだが、私の所は「04-」と「06-」が多い。
やはり何か地域的な傾向があるのでしょうか?
迷惑FAX業者の方のコメントがあるとおもしろいんですが…。無理かな?

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

迷惑FAX、朝から6本

前回、迷惑FAX一覧を公開した仕返しか(?)、
今日は朝から6本同じ番号から来ている。
『072-647-2400』だ。
迷惑指定~着信拒否設定しているから着信音は鳴りませんが、本当迷惑。
数日前にも072-647-2403から2回着信しているから、
たぶん、この会社の無断FAXがまた活発になってきたんだと思う。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村へ

RSSフィード

StyleKeeper

姫神工房ブログへようこそ!

姫神工房

Author:姫神工房
●オリジナルデザインTシャツ

管理人専用
Tシャツトリニティ
アルバム
カテゴリー
タグリスト

Tシャツ デザイン TRINITY T-SHIRTS 岩手 将棋 ピクト 社会問題 小島よしお 銘駒 迷惑電話 迷惑FAX 道路標識 トリニティ 盛岡  非常口 昭和 レトロ さんさ 政治ネタ 禁煙 啄木賢治 スマホ 姫神 ブログ ルー大柴 ビール 生ビール 

推薦リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
