

30°

今日も暑い。事務所内はいま30°ある。
それでも今年はまだエアコン使ってないのだ。
今日東北電力の検針票が入ってたが、2,900円ほど!
2,000円台なんて初めてじゃないか?
で、気を許してエアコンいれようかな。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

禁煙のその後...

以前、禁煙した話を書いたので、その後のご報告。

続いてますよー。タバコはすっかりやめました!
このブログの過去の記録からすると、2008年1月後半に禁煙に入ったとあります。
ということは、約4年半になるわけですね。

えっ、まだそんなもの...?まだ4年しか経ってないの?
うーん、肺はまだ黒いままだな、これは。
なにせ喫煙歴が永かったからなぁ。

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ほったらかしでした......

このブログ、ズーッとほったらかしでした。
最後のアップが「2010.05.23 タバコやめて2年と4ヶ月」かぁ。
この後当たりから忙しくなったもんなぁ....。
秋過ぎあたりに若干時間的余裕ができたけど、
また11月頃からごく最近まで忙しくて、気が付けばこれだった。

タバコはもうすっかり意識の中から消え去り、完全に断煙です。
人のタバコが嫌で嫌で堪らない状態で、傍で吸うヤツを睨みつけたりしてる。
相手から見れば、たぶんこっちがイヤなヤツ。でも嫌なものは嫌なんです。

最近は、迷惑FAXもめっきり減りましたね。
やっとそういう業者にも自分らの商売のリスクが判って来たのかね。
それとも他では相変わらず多いのかな?
別に迷惑FAX対策という訳でもないが、一昨年くらいから電話帳に掲載するのを止めた。
20年ばかり仕事しているけれど、電話帳を見たと言って仕事の電話って来たこと無いからね、
何の影響も無いだろうという判断でした。
この為に迷惑FAXが減ったとしたら、良かったんじゃね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

タバコやめて2年と4ヶ月

タバコやめて2年と4ヶ月。

ところで、何でも今年の10月1日には値上げが実施されるとか。
しかも、1箱110円から140円の大幅値上げ。こんな値上げ幅は過去に例がないでしょう。
で、これを機会に禁煙をしようという方が大勢いらっしゃるのではないですか?
何割くらいの人が禁煙するんでしょうか。
私は…、ホントやめておいて良かったなぁ。外的圧力で禁煙なんて、自信無いです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

禁煙=断煙、祝一周年!

煙草をやめて一年経っていた!
体中から煙草の匂いを漂わせている人いますね。
今じゃそういう人が側に来ただけで鼻がムズムズしてしまう。
やめてみれば何という事なくやめれましたですよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村へ

RSSフィード

StyleKeeper

姫神工房ブログへようこそ!

姫神工房

Author:姫神工房
●オリジナルデザインTシャツ

管理人専用
Tシャツトリニティ
アルバム
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグリスト

Tシャツ デザイン TRINITY T-SHIRTS 将棋 岩手 ピクト 社会問題 小島よしお 迷惑電話 迷惑FAX 銘駒  道路標識 トリニティ 盛岡 非常口 さんさ レトロ 昭和 政治ネタ 禁煙 啄木賢治 スマホ 姫神 生ビール YOSAKOI ルー大柴 ビール ブログ 

推薦リンク
岩手県のリンク集
岩手県関係のリンク集です。 リンク切れ等はご容赦ください。……………………………
