迷惑な例のヤツ

迷惑FAX減ったとは言え、それでも時々掛かってくる。
ごく最近のものを紹介。

06-4965-7447
03-6739-7420
03-6704-0030

以前は04が多かったが、今回は03がふたつ。
で、この番号で検索してみると、前科が出てました。
それから↓ここにも当方みたいに晒してる方いました。
ここは03が多い。迷惑してる方、参考にしてみたら...。
http://data.blogdns.net/2009/03/malicious-fax/

そうそう、上の3つに共通していること、それは着信が1回だけだったということ。
以前の迷惑FAXなら、切っても切っても3回4回と連続して掛かっていたんですが、
最近は着信回数が減ったような気がする。何か理由があるのかね。
やつらに「迷惑かけちゃ申し訳ない」なんて仏心がある訳ないし。
料金の設定が判らないけど、請求額と発信回数が比例していて
依頼者側の経費節減とか.......?な訳もないか。

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

皆さん、迷惑FAXは多いですか?

今週、久しぶりに迷惑FAXが1件あった。
公表リストに載ってない番号だったので、オ~プン。

これじゃ、迷惑!---> 04-7151-8217

しかし、昔に比べたらホント少なくなったな。ピーッを聞くのは月に1~2件位か。
たぶんもっと来ているとは思うけど、着信拒否で弾いてますから。
今じゃたまのヤツが、コンを詰めて仕事してる時に我に戻してくれるくらいの存在かな。
着信履歴を見てもめっきり減ってるのが判る。
でも、ここにコメントをいただくから、今でも迷惑FAXの多い地域はあるんでしょうね。
どういう基準で発信地域を選択してるんだか。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

迷惑FAX

ひと頃よりだいぶおとなしくはなったが、相も変わらず「迷惑FAX」あるねぇ。
検索でここにたどり着いた方がコメントを残してくれていますが、
コメントがコンスタントに毎月数件あります。
コメント無しの方もかなりあって、その方達皆の「迷惑!」って感情をひとつにしたら
どんだけのパワーの破壊力になるんでしょうね?
迷惑FAXに返信してやりたいわ!

コメント見ると「03-」が割合多いようだが、私の所は「04-」と「06-」が多い。
やはり何か地域的な傾向があるのでしょうか?
迷惑FAX業者の方のコメントがあるとおもしろいんですが…。無理かな?

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

迷惑FAX、朝から6本

前回、迷惑FAX一覧を公開した仕返しか(?)、
今日は朝から6本同じ番号から来ている。
『072-647-2400』だ。
迷惑指定~着信拒否設定しているから着信音は鳴りませんが、本当迷惑。
数日前にも072-647-2403から2回着信しているから、
たぶん、この会社の無断FAXがまた活発になってきたんだと思う。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

把握している迷惑FAX一覧

一頃よりはだいぶおとなしくなったが、相も変わらず迷惑FAXがある。
このブログにも被害者からコメントの書き込みがあり、
「全国にはこんなにも多くの被害者がいるんだなぁ」と思い知らされる。

仕返しにもならんかもしれないが、
当方で把握している迷惑FAXの一覧を公表してやろうか。
『迷惑FAXの以下の番号、FAX送信お断り』
072-647-2400  072-647-2403  
075-211-1384  
04-7151-7422  04-7151-5289  04-7151-5292
04-7151-3842  04-7151-5237  04-7151-7581
04-7151-7611  04-7151-5209  04-7151-7618
04-7151-3839  04-7151-5427  04-7151-5363
04-7151-5401  04-7151-5410
06-4965-7383  06-4965-7423  06-4965-7502
06-4965-7255  06-4965-7440  06-4965-7522
06-4965-7421  06-4965-7419  06-4965-7319
06-4965-7266  06-4965-7469  06-4965-7292
06-4965-7691  06-4965-9162  06-4965-9312
06-4965-9444  06-4965-9376  06-4965-7756
06-4965-7451
03-5877-2500
03-5657-6005

上記のうち、06-4965-7451はアベンティという会社だったと思う。
たまたま留守電にしてたときに着信して、紙が吐き出されていた。
072-647-○○○○は大阪府高槻市あたり。
075-211-○○○○は京都府京都市。
04-7151-○○○○は千葉県流山市・我孫子市のあたりか。
06-4965-○○○○は大阪府大阪市。
03-○○○○-○○○○はもちろん東京都のどこか。

だれか『迷惑FAX撲滅運動』でもしてくれませんかね?

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村へ

RSSフィード

StyleKeeper

姫神工房ブログへようこそ!

姫神工房

Author:姫神工房
●オリジナルデザインTシャツ

管理人専用
Tシャツトリニティ
アルバム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグリスト

Tシャツ デザイン TRINITY T-SHIRTS 将棋 岩手 ピクト 社会問題 小島よしお 迷惑電話 迷惑FAX 銘駒  道路標識 トリニティ 盛岡 非常口 さんさ レトロ 昭和 政治ネタ 禁煙 啄木賢治 スマホ 姫神 生ビール YOSAKOI ルー大柴 ビール ブログ 

推薦リンク
岩手県のリンク集
岩手県関係のリンク集です。 リンク切れ等はご容赦ください。……………………………