

非常口/日本

非常口日本

Tシャツ「非常口シリーズ」の新作です。
ピクトさんを使ったデザインはだいたいはシンプルなものですが、今回のはミチッと文字の入った非常口です。
二日前に参院選挙が終わり、自民党の大敗が示す通り今の日本には不平・不満・不安などが満ち満ちています。
「こんな日本に誰がした!」というメッセージが自民党の大敗北となって結実したのですよ。不安だらけの日本、疲弊した日本、暮らしにくくなった日本…。
できることなら日本を逃げ出したいと思っている人は多いはず。ドラえもんのどこでもドアじゃないが、こんな非常口がどこかに無いだろうか?
非常口/日本
非常口/日本


テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

年金問題、少子高齢化…社会問題Tシャツ

2030 JAPAN
今まっただ中の参院選挙戦。年金問題が大いに注目を集めていますが、本当これってモロ自分に降り掛かってくる問題です。果たして年金制度は持続していくのかどうか。払ったは良いが、いざその時になったら泣きを見なきゃならなくなったでは、到底納得できません。ようく考えて投票しなきゃ、です。
年金問題に大いに関わってくるのが、少子高齢化問題。出生率がドンドン下がっている。いま何人の社会弱者を何人が支えているのか、私はその道の専門家ではないので判りませんが、現状は確実に分母が減って分子が増えてきているわけで、働いている人たちの負担が重くなってきています。私はこの問題が、今の日本では最も大きな問題だと思っています。
この問題をTシャツにデザインしてみました。これってスゴク大事な問題だよ、ということが国民の共通認識になってほしいです。一朝一夕の解決策ってたぶん無いから、すぐにでも対応していかないとならないです。

2030

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

盛岡のさんさ踊りTシャツ

さんさ踊り_赤
もうすぐ「盛岡さんさ踊り」が開催されます!
その「さんさ踊り」をデザインしたTシャツがあります。
汗だくで「サッコラチョイワヤッセェー」と踊るには、ゆかたももちろん良いですが、
Tシャツで踊りに参加するのも良いですよー。
「盛岡さんさ踊り」の情報は下記で見ることができます。
http://www.ccimorioka.or.jp/sansa/
さんさ踊りは踊りも華やか・艶やかで良いのですが、
圧巻は太鼓パレードです。今年は「1万人太鼓パレード、世界一へギネス挑戦」と
銘打ってイベントが行われたりと、特に盛り上がっています。
さんさTシャツを着て、ぜひ盛岡へ行ってみよう!

さんさT

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

雨ニモマケズをQRコードで読む

QR/雨ニモマケズ
宮澤賢治の「雨ニモマケズ」をQRコードに変換してTシャツにしました。
旅先で、遊びの場で、学校に、仕事に…、いつも賢治と一緒に居たい賢治ファンには心和む一品と思います。
雨ニモマケズ

新作Tシャツ「楽天敵」

楽天敵
楽天敵


新作Tシャツです。
ポジティブな性格がときにはアダとなることも。
気を引き締めなければならない所は引き締める、そんな自戒の意味を込めた言葉です。
決して特定の某企業を敵視している訳ではありません。誤解無きよう。
楽天敵T

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

サンタさんのピクトTシャツ

サンタ飛出し注意
サンタ飛出し注意


ピクトもの交通安全啓蒙Tシャツです。
Xmasの夜はサンタさん大忙し。いつどこからサンタさんが飛び出してくるか判りません。
ご通行中はお気を付け下さい。
サンタ

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

「開運」新作Tシャツ

明日はきっと良い日になる!
明日はきっと良い日になる!


新作Tシャツです。
いろいろイヤなことが続く世の中ですが、凶は今日だけ明日はきっと良い日だ!というポジティブ応援Tシャツを作ってみました。一瞬は引かれるかもしれないけど、フカーイ意味を感じ取っていただければ納得でしょう。

昨日凶明日

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

大人気のウォーホールバナナTです



THE VELVET UNDERGROUND ベルベットアンダーグラウンド
オールドファン悶絶!! ビンテージロック、初期パンクのバンドTシャツをズラリと集めました。かなーりマニアックなバンドまであります。お探しだった方は是非ゲットしてください。
アンディー・ウォーホル作、バナナのジャケットで有名なデビューアルバム『Velvet Underground And Nico』。以来、ベルベット・アンダーグランドといえばこのバナナです。

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村へ

RSSフィード

StyleKeeper

姫神工房ブログへようこそ!

姫神工房

Author:姫神工房
●オリジナルデザインTシャツ

管理人専用
Tシャツトリニティ
アルバム
カテゴリー
タグリスト

Tシャツ デザイン TRINITY T-SHIRTS 岩手 将棋 ピクト 社会問題 小島よしお 銘駒 迷惑電話 迷惑FAX 道路標識 トリニティ 盛岡  非常口 昭和 レトロ さんさ 政治ネタ 禁煙 啄木賢治 スマホ 姫神 ブログ ルー大柴 ビール 生ビール 

推薦リンク
カレンダー
06 | 2007/07 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
