FC2ブログ

SoftBankAir

SoftBankAir

SoftBankAirの更新時期がきた。
ADSLがトラブルで使用できなくなって、急遽これに替えてから早2年か。

ADSLが不通になったのは突然だった。
12月の師走時期、大容量のデータを送る必要があったので、泡食った。
原因がなかなか見つけられず、結局判明したのは固定回線の引き込み線の断線。
しかも壁の中の部分だったので、分からなかった。
Macを疑い、モデムを疑い、LANケーブルを疑い、……。
仕事の必要があったので、あんなにパニクった事はなかった。
雪の中、テンパりながらデータ送信できる所・ネットカフェ探しをし、
やっとの事で送信したら、事故るし、様々な連絡でどんどん時間は費やすし…。
結局、なんだかんだで10数万円の大損害を被った。断線一つが原因で。

あれで、ネット回線の環境は出来るだけシンプルが良いと思った。
当時の当方でのADSLは、
固定回線(電話線)〜モジュラージャック〜モジュラーケーブル〜ADSLモデム
〜LANケーブル〜無線LANルーター〜(やっと)パソコン、といった具合で
何かトラブルがあった場合に、どこに原因があるのかを特定するのが大変。
もう二度とあんなトラブルには遭遇したくない。

何かに替えねばと探していたら、たまたま見つけたのが「SoftBankAir」。
なんでもSoftBankがヒッソリと発売始めたばかりだったようで、
評判、使用感など、ほとんど情報が見つからない。
でも、コンセントにさせばすぐにネットに繋がるということらしいので、
今の俺にはぴったりのように見えた。
WiMAXの選択もあったが、どうも何か不安な感じがした。
光も検討したが、ある程度の有線部分が存在するのはADSLに近い。
金額も高いし。
SoftBankAirなら、WiMAXでもそうだが、
何かトラブってちょっと面倒くさそうなら、ここを取り替えれば即解決する。
始まったばかりのサービスで不安もあったが、SoftBankAirに決めた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村へ

RSSフィード

StyleKeeper

姫神工房ブログへようこそ!

姫神工房

Author:姫神工房
●オリジナルデザインTシャツ

管理人専用
Tシャツトリニティ
アルバム
カテゴリー
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグリスト

Tシャツ デザイン TRINITY T-SHIRTS 将棋 岩手 ピクト 社会問題 小島よしお 迷惑電話 銘駒 迷惑FAX  道路標識 トリニティ 盛岡 非常口 さんさ レトロ 昭和 政治ネタ 禁煙 啄木賢治 スマホ ルー大柴 姫神 生ビール ビール YOSAKOI ブログ 

推薦リンク
岩手県のリンク集
岩手県関係のリンク集です。 リンク切れ等はご容赦ください。……………………………
GOOD'S